旦那がうつで死にました

嫁がこれから生きるため書きたいこと

続きます。

 

彼女はだいぶん後に、旦那の会社に入ってきた後輩。

 

覚えてます。旦那の言ってた事。

 

会社にすごい美人が入ってきた。

 

そうですか、良かったね。多分私の返事はそんなものだったでしょう。

 

ただ色々な事が重なって、旦那は彼女と親しくなっていきました。

 

地元が同市、仕事も関わる事が多かった(これは予想)

 

私たち夫婦はその頃子どもが、二人で小学生と幼稚園位でしょうか。

 

忙しくても旦那帰宅後はお互いの一日を話すのが日課でした。

 

話の中に必ず彼女の事が入るんですよ。果てには私と血液型が同じB型だとか、主語が

ないのはお前と同じとか。

 

いやいや不愉快極まりなかった。でも私何も言わなかったんです。

 

ささいなことで嫉妬していると思われたくないし、旦那はそれを喜ぶ所もあったので、

ふーんて聞き流すことにしました。

 

でもある日からその女性ではなく別の女性の名前が出るように

なったんです。

 

あー別の女性に話相手変わったんだ良かった。

 

でもこれは旦那がまずいと思ったからなのか。

 

その時はそんなことは思いもしませんでした。