旦那がうつで死にました

嫁がこれから生きるため書きたいこと

続きます。

 

その後順調にお付き合いは続き、また有名な映画が公開されました。

 

もちろんデートで見に行きました。

 

ただ彼がぽつり、変なことを言ったのを聞き逃しませんでした。

 

また見るとか、2回見るとか。???

 

誰と何で?聞きますよね。普通。

 

今現在なら好きな映画、2回3回見てもありなんですけど。

 

彼しょうがなく白状。

 

女友達と約束したからと。???

 

えーって心で叫びました。

 

それってありなん?

 

でもあんまり突っ込めなかった、なんせ経験値ZERO~なもんで。

 

そこからはそんな話はしないようには、彼もチーっと考えたとは思うけど、色々

出てきましたね。

 

彼の自宅に電話を初めてしたとき、彼の母が出ました。何々ちゃんから電話よーと。

 

いや名前一字違うんですけど。

 

彼その頃間違えた事あります。

 

前の彼女。映画の彼女です。

 

今は友達としては付き合っている。???

 

今の私なら即お別れです。お前ばかなのってね。

 

当時の私、許すんですよ。

 

もう連絡は取らないことは言ってたかな。

 

それも忘れた。昔過ぎ。

 

ただ、のちに結婚して発覚と、今回家探しで見つけたネガで、彼の大嘘2度目の発覚。

 

それは結婚してからのお話で後ほ

 

彼の家にも行き、彼の友達や、会社の同僚、こちらの同僚に紹介しつつ、彼女、彼氏として順調だったです。

 

でもまたある日ぽろりと、元カノが体調悪いらしい。と心配している彼。

 

そこで今の私なら連絡取ってたんかい、家に電話してたんかー。

 

言うとこなんですが、その時の私。

 

私も悩んでる事あるんだけど、言っちゃおうかな。

 

私を心配してくれるかな。

 

うわー健気、でもそんな気持ちは出さずに、私も胸にしこりがあって乳がんの心配してると伝えました。

 

これは本当で、昔はインターネットもなくマンモグラフィーもない時代。

 

どこの病院に行ったらいいかもわからず不安だけありました。

 

彼は心配してはくれました。

 

病院に行って何も無かった報告をして、本当に心配したとも言ってもらいましたけど。

 

前の彼女のほうが心配してたような気が。

 

その後は彼女の影もなくなり、その頃からは周りが見えないくらいのラブラブモードに

突入しました。

 

付き合って一年半でプロポーズ。

 

結婚しようか。まだ早いんちゃう。そう言う思った。

 

でもそのあと一年後。はれて嫁になりました。

 

妊娠もしてしまいましたがね。